僕がブログを始める理由

+アウトプットが少ない!
 人と話すのがあまり好きじゃないから、ほっとくとアウトプットしなくなってしまうので。本も読みっぱなしは良くないと言われているから、書評とか始めてみる!


+農学土木・土木工学分野でブログやってる人いないのかな・・・?
 なんか、バイオとか経済とかの分野の人たちのブログはよく見るけど、土木分野の人がネット上で主張しているのをあまり見かけないな、と思って。マイノリティな立場が好きです。この件については、いずれ別のエントリで。


+勉強のペース調整
 てか、ほんとは院試前なので、ブログとか書いてる暇はないような気がするけど、勉強記録みたいにしてる人もいるみたいだから、その路線もあり。5月までの目標→TOEFL80点。