2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミミズが干からびても,アスファルトを呪うべきではない

http://d.hatena.ne.jp/chigui/20120127/1327659538赤亀さんのエントリにコメント書いてたら勝手に長くなってしまったので,トラックバックにします.オモシロイ読み方&力作エントリですね.『土の文明史』は読んでないですが……そうなんですよ.土は忘れら…

修論オワタ(仮)

とりあえず修論の仮バージョンが書きあがり,あとは修正とプレゼンと投稿論文だけに.まあ,少し余裕ができたので,論文ではなくて本も読んでいきたいな,という感じ.

GOGOモンスター

「GOGOモンスター」(松本大洋)読了。いろいろ失ってしまったあとに読む一冊。GOGOモンスター作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (58件) を見る 漫画の書評というのは…

今年の抱負 in 2012

あけましておめでとうございます。 もう2日になってしまいました。年末から実家に帰り、年越しは終始論文を書いて過ごしましたとさ。もちろん、修士論文とかけていますね。……さて、今年の抱負。 曖昧な考えを放置しない 自覚はしていたのだけれど、考えの詰…