ゴールデンウィークの予定

 もうゴールデンウィークか。5月9日がTOEFLの試験日なので、もう2週間を切っている。ので、ちょっと英語漬けなかんじでいこうかな、と思う。遊ぶのは1日バーベキューに行くだけ。あとは英語の勉強。
 あれ?というか、もしかすると?今年は秋にもゴールデンウィークがあるじゃないか!
 なぜこんなことが起こるかというと・・・そう!「国民の休日」制度ですね。つまり、5月4日のように、祝日の間に挟まれた日は休みになるのです!意味分かんない制度だよね
 よって、9月19日は土曜、20日は日曜、21日は敬老の日、22日は国民の休日、23日は秋分の日、と5連休が誕生するのである。僕としては、このころは院試も終わり、卒論にもやや時間があり、余裕のある時期になっているはずだ。そう信じたい。
 というわけなので、5月の連休がなくなっちゃう人も、9月の連休を信じて頑張りましょう!

<追記>
はてなキーワード秋のゴールデンウィークっていうのがあった・・・次の秋のゴールデンウィークは2015年らしいよ。