三つ編みイヤホン

前回までのあらすじ。
戦友gigabeatと別れを告げた僕は、その悲しみを引きずりながらも、新たな友iPod nanoと巡り合うのだった。
……え?
Apple、iPod新モデルを発表 ビデオカメラ付きnanoが登場 - ITmedia News
なんというタイミング……情報弱者ってこういうことなの……nanoだけに

ま、そんなことはさておき、イヤホンコードが長い。

お金があまりないので短めのイヤホンを買うわけにもいかず、束ねたりクリップでとめるのはいただけない。うーん、どうするべきか。考えろ、考えろマクガイバー。……そういえば、イヤホンコードを三つ編みにするっていうアイディアをどこかで見たことがある。というわけで探してみると、
編み編みshuffleさん - テド★えにっき +とらちっく
おお!これは素晴らしい。僕は不器用で三つ編みなんかもちろんやったことがないけれど、
三つ編みしようよ!
この辺を見ながら……

できた!
というわけで無事短くなった。ついでにリング状にしてみた。
iPod nano付属のイヤホンはもともと1m近いんだけど、三つ編みをすれば三つ編み対象の部分の長さが1/3になるから、かなり短くなる。僕は30cm近く縮めることができた。死ぬまで経験することがないと思っていた三つ編みに、こんなところで挑戦することになるとは。